UA-216919172-2 GA4(299179058)  

2022.04.18

CATERPP CONVert (キャタップ コンバート)

キャップのサイズ調整コード。付け替え用コード。

こんにちは! 

ご無沙汰しておりました。

ジュンダイです。



1月のブログでは、CATERPP CONVert(キャタップコンバート)について書くといっていたのにね~。



ゴメンナサイ。



ご愛用のお客様は、今回ご紹介のCATERPP CONVertを既にご存じですね(^^)/

CONVert画像

CATERPP CONVert(キャタップコンバート)は、お好きなカラーコードを選んでいただき、ご自身で取り換えできるんです!!

この特殊コードは、ほとんどのCATERPPは帽子の本体に縫い付けられているものがほとんど。



お客様から、「この帽子にネオンカラーのコードを付けられますか」 とか、「帽子の色味とコードのカラーリングが自分好みでは、、、」などの声がありました。



確かにそうですよねっ、、、、、。


そうしたいですよ

ね、、、、、、、、、。






お気持ちはわかりますが、どうやって取り換えの仕様ができるのか、、、。

考えるうえでの重要ポイントとしては 、、、、、

  • 被り心地を邪魔しない
  • 簡単にセッティングできる
  • 簡単に外れない
  • 丈夫さ
  • そして、カッコよさ



このポイントを念頭に開発をいたしました。




仕事帰りの頭の中は、取り換えコードのことばかり。



色々試作しました。

そう簡単にできないですよね。





とっ、

ある日の帰り道に、アイデアが降りてきました。


手作業で作ってみたら、構造と原理はイメージした通りにできました。


そこから、加工方法なども検討して今の仕様になりました。

ポイントとなる、ゴムシート!!

CATERPP CONVert とりつけ方


この上の画像は、取り付け方の説明です。

このペロッと出ているシートが良い仕事をしてくれます!

このシートは、キャンプなどに行かれる方や、登山で連泊される方だと見たことある素材だと思います。

ザック(大型リュック)の底の角に保護用に使われているゴムシートです。

ゴムシートの間に、繊維を挟んでいるので、しなやかで丈夫というのが特徴です。



被っては洗ってを30回以上くりかえしておりますが、問題ありません。

念のため、メンテナンスしやすいように壊れた場合は簡単に修理ができるようにしております。

カラーバリエーション

コードカラーバリエーション




それでは、お好きなコードカラーでキャタップ長くご愛用頂けますと幸いです!!



そして、CONVertを略して「コンブ」と呼んでいただけると更に嬉しいです!





♡おまけです♡

こんなところにも使えちゃいます。

スケーターの緊急事態にも!!





別注コードなども時々出たりするかもしれませんので、時々インスタをチェックしてください!!



最後まで見てくださいまして、ありがとうございました。



ジュンダイ




CONVertの詳しい情報は ↓ こちら ↓ から!!

ブログ一覧へ